20190827

「一日写真スタジオ」ありがとうございました。

今年も一日写真スタジオを無事開催することができました。
お越しくださった皆様、会場を提供してくださった御影公会堂の皆様、ありがとうございました。

2012年に初めて企画したこのイベントは今年で8年目の恒例行事と成長してくれました。

それを支えてくれたのはもちろんお客様です。

 

第1回目から欠かさず来てくださっている方も多くいらっしゃって、その時から比べると結婚や出産などを経て家族の人数が多くなったなと、感じるのも嬉しいところです。
みんなが顔なじみなので、「○○ちゃん大きくなったね、来年は小学生?」とか「○○さんこの1年でえらく肥えましたね。」「河田さんも負けてませんよね!」なんて会話のやり取りも
とても楽しいものに。

まるで同窓会のような素敵な一日になりました。

 

ちなみにこの日はこれまでのイベントで最も良い写真を撮れた気がします。

良い写真って具体的にどういうことを言うか難しいところだけど、撮っていて一番「しっくり来た」ような自信を持てた感覚。

ずっと写真を撮っているけれど、そんな感覚になることはそうあることではありません。

この年になっても写真の腕が上達しているということだろうか?そうだとしたらとても嬉しい。

ケープライトスタッフのあんちゃん、まい、りょうちゃんと総出で頑張った成果でもあります。

自信を持ちつつもっともっと写真の腕を上げなければと思います。

来年も期待していてください!!
河田洋祐