20170920

「1日写真スタジオ」ありがとうございました。

20170920 (1)
20170920 (11)
20170920 (6)
20170920 (8)
20170920 (7)
20170920 (12)
20170920 (9)
ブロクを書くのがすっかり遅くなってしましましたが、毎年夏の終わりに開催する「1日写真スタジオ」は今年も多くのお客様で賑わいました。
毎年装飾をどうしようか?頭フル回転で考えて絞り出しています。
今年はシンプルにバック紙を使うことにしました。
いつも使わせていただいているフレームさんは、白壁に古材を使った床が素敵で、それを活かした装飾をしようと心がけているのですが、今年はそんな良さを一旦忘れて、黄色いバック紙を使うことにしました。
ぼくたちにとってこれは結構な冒険でしたが、新しい空気感を作り出すことができたんじゃないかと思っています。
そして「スタジオ」と銘打っていながら、屋外でもたくさん撮りました。2日間とお天気に恵まれたので、フレームさんの可愛らしい外観も使わせていただいて・・・
毎年さまざまな方が来てくださいます。
何年か前に結婚式の撮影をさせていただいて、お子さまが生まれたタイミングで来られた方、昨年までご夫婦2人だったのに家族が増えていた方、初めてお会いしたカップル・・・
撮影を始めると、それまでの準備に時間を取られたのに、あっという間に時間は過ぎます。
たくさん笑って、2日間で5000カット撮りました。
たくさんの笑い顔や時折の泣き顔も。
みんなに喜んでもらえたら良いな。ぼくたちにとって、今年もお祭りのような2日間でした。
お越しくださった皆さま、ありがとうございました。
河田洋祐
ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます。
20170920 (2)