20110912

みんなで祝おう!ふるさと大宴会ウェディング

9月10日、わたしたちケープライトは山口県にいました!
なぜかというと、コウイチさんアヤコさんの結婚式があったからです。
わざわざ関西から、わたしたちを呼んでくださったことに感激と感謝です!
朝、新山口駅でお二人と待ち合わせ。
わたしは事前の打ち合わせでお二人とお会いすることができなかったため、この日が初対面。
少しドキドキしていたのですが、車から降り「おはようございま~す!!」と駆け寄ってきてくださった
アヤコさんの満面の笑顔を見たとたん、なんだかずっと前からその笑顔を知っているような懐かしい感覚に。
初めてお会いしたとは思わせないようなコウイチさんアヤコさんの人懐っこい笑顔と空気に
吸い込まれるようにしてお二人の輪の中に入れていただきました。
そんなお二人だからこそ、のらしさ満載の結婚式!
たっくさんの人に囲まれ、楽しくて楽しくて笑い疲れてしまうくらいの大宴会。
一日中、ずっと笑いっぱなしだったお二人。
最後の退場でももちろん最高の笑顔だったお二人が、会場から出た後、
肩を叩きあいながら「お疲れ様~!」と笑顔でお互いにねぎらいの言葉をかけている姿がとても印象的でした。
扉からエンドロールをのぞき見していたときも、会場からドッと笑いが起こると
「やったね!」と二人でハイタッチ。
お互いが、一緒にいることで本当に楽しそう。と、今日一日ずっとお二人をそばで見ていて思いました。
今日は朝から、婚姻届を出しに行った役所でも、会場だった山口グランドホテルでも、ホテルに戻るときのタクシーでも、
出会った方々が皆笑顔であたたかかったなぁ~とふと思いました。
それは山口がそういった人柄で溢れているのか。それとも、お二人が呼び寄せているのか。
答えはどちらも正解!でしょうね!
コウイチさんアヤコさん、わたしたちを見つけてくださり呼んでくださって
本当にありがとうございました!楽しかったです!!!
                                     伊藤(メーテル)

Category :