20161215

ロンドンからリオ、そして東京へ

DSC_8988_20161213100855507.jpg
DSC_8504.jpg
20150822s-7s_20161213100856fd5.jpg
2016082kw-52_20161213100910ab2.jpg
0919kss-23.jpg
0919kss-102.jpg
_0050804.jpg
_0050685.jpg
アキオさん、まゆみさん夫妻とはもう長い付き合いです。
初めて会ったときは2012年の初めて開催した1日写真スタジオ。
どんなお客さんが来るのかなーとドキドキして待っていた時に、ふたりはやって来てくれました。
ぼくたちも初めてのことでドキドキ、アキオさん、まゆみさんもなぜかドキドキ。
でも色々なアイテムを持ってきてくださったり、「ロンドンTシャツ」を着て来てくださったり(そうなんですこの年はロンドンオリンピックがあった年だったんです)楽しい撮影になりました。
その後も毎年のイベントごとに来てくださって、おしゃれだし、柔らかい雰囲気を纏ったアキオさん・まゆみさんってむっちゃ好きって言うのがケープ・ライトのなかでの共通認識になっていました。
今年の夏には、もちろん「リオTシャツ」で撮影をしました。
昨年、アキオさん、まゆみは結婚されて、その撮影もさせていただきました。朝自宅を出るところや、二次会に行く途中の梅田の街中でも撮ったりと楽しく濃い思い出がいっぱいです。
 
そして今年、まゆみさんには新しい命を授かりました。
ケープ・ライトのスタッフみんながお祝いムードに包まれました。
先月撮影したマタニティの撮影では異人館を借り切ってじっくと撮りました。
間もなく生まれてくる子に「元気で生まれて来いよ」なんて願いを込めながら。
もう今月末には生まれそう
ぼくたちもはらはらしながら誕生の瞬間を待っています。
ぼくたちの仕事は撮って終わり、って言うわけではないのが自分の誇りになっています。
撮って、その先の家族の成長をまた撮って。
次は家族3人での撮影になりそう。そして4年後には「Tokyo」Tシャツを着て写真を撮りましょう。今から楽しみにしています!!
河田洋祐
ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます