20121102

京都で過ごす家族の日

D3S_4113.jpg
D3S_3544.jpg
D3S_3631.jpg
10月最後の月曜日。
京都にある町家で、モトザワさまの家族写真の撮影をさせていただきました。
今日の撮影は成人式の前撮りと、喜寿のお祝い写真。
なんでも今日の撮影は、お客様をご紹介していただいた着物屋さんのはなをさんと、モトザワさんで計画した
お祖父さまとお祖母さまの喜寿のお祝いに「着物で写真を撮る」というサプライズのプレゼントなのです。
素敵な振袖姿で現れたお孫さんをみて、わたしも着物着てくればよかったわ~と言うお着物好きのお祖母さま。
「実はおじいちゃんおばあちゃんの着物も用意してあるよ」と聞かされたときにはびっくり。
驚きと嬉しさで涙が溢れていました。
みんなお着物姿でお撮りした家族写真は本当に素敵でした。
そして、手を繋ぎはにかむお祖父さまとお祖母さまも。
町家のゆったりした空気の中で、お孫さんのミナミちゃんの成人式の前撮りもじっくり撮影でき、
お天気がよかったので近くの公園へ散歩がてらに足を運んで撮影もしました。
色づく紅葉の下でお祖母さまの紅葉柄が一層映えます。
外になると自然とみんなの表情もゆるみ、さわやかな記念写真に。
やっぱり青空のしたで写真を撮るのは気持ちが良いです!
大切な家族の日に、たくさんの笑顔を写真に残すことができ
カメラマンとして嬉しく晴れやかな一日でした。
モトザワさま、ありがとうございました!!
伊藤(メーテル)
D3S_3727.jpg
D3S_3754.jpg
D3S_3680.jpg
D3S_3686.jpg
D3S_4131.jpg
D3S_3709.jpg
D3S_4160.jpg
D3S_3575.jpg
D3S_3874.jpg
D3S_3989.jpg
D3S_4079.jpg

Category :