20110330

十三参り

20110326-119.jpg
3月26日、京都へと十三参りの撮影に行かせていただきました。
地下鉄から出ると、まさかの大粒の横殴りな雪!ゆき!!
お参りのときは止んでくれることを祈りながら、着付けを行うはなをさんへと向かいました。
今日の主役は、トウコちゃん。
メイクにかなりの拒否反応を示し、口紅を塗るときは逃げ回っていましたが
短い髪をきれいに日本髪にセットしてもらい、着物を着たら
キレイなお嬢さんになっていました♪
ひとつ下の妹、ショウコちゃんも自分で選んだ、かわいい黄緑色のトマト柄が入った着物に身を包みます♪
お母様ももちろんお着物に♪
お参りに向かった先は、十三参りの有名な法輪寺。
十三参りで、お寺はたくさんの人でした!
お参りのころには青空も見え、お寺の梅が綺麗にいきています。
お参りのため、好きな漢字一文字を紙に書くらしく、トウコちゃんが書いた字は「笑」。
その一文字のように、これから始まる青春を、たっくさん笑って過ごしてくださいね!
帰り道では、トウコちゃんもショウコちゃんも疲れて寝てしまっていました♪
その姿も写真に撮っておいたから、家族みんなで見てね♪笑
来年は、ショウコちゃんの十三参りも撮らせていただけるようで…!
また少し大きくなって女の子になったお二人に会えるのが、今から楽しみです!!
ヤナギさま、どうもありがとうございました!
                            伊藤
20110326-147.jpg
20110326-183.jpg
20110326-395.jpg
20110326-459.jpg
20110326-525.jpg

Category :