20170908

富士山リベンジ登山

21231222_1388356224625126_3477652117364585736_n.jpg
去年強風のため山頂まで行くことができなかった
富士山に今年も行ってきました
今年の目標ももちろん山頂で御来光です!
去年は(たまに)走っていたこともあり
わりとスムーズに7合目まで行った記憶があったのですが
今年は運動不足もありとっても苦しみながら登りました。
台風の影響で下界から押し寄せるガスが
瞬く間に空を真っ白にしたかと思うと
気がつけば青空になっていたりと
本当に山の天気は変わりやすく
雨が降らないかとはらはらするばかりでした。
でも、天候がころころ変わるおかげか
空気が済んでいるからか素敵な景色にも出会えました
気がつけば間近に七色の虹が出ていたり、
雲に輪っかの虹が出ているかと思えば
その中に自分の影が動いていたり
(ブロッケン現象というそうです)
日々の生活ではなかなか見ることができない景色に
疲れも吹き飛びそうなほど!
そんな景色を後に
友人と無言で励まし合いながら
無事9合5尺の山小屋へ到着し、
カレーライスをごちそうになりました。
カレーのおいしいことったら!!
そして息苦しい山小屋の中で即爆睡。
普通はなかなか寝付けないそうですが
普段から寝付きの良い自分を褒めたくなります
あとは朝天気がいいことを願うばかり。
早朝2時に起床し、朝食を食べいざ山頂へ向かおうとした時
私たちを出迎えてくれたのは満天の星に天の川!
こんなに綺麗な空は見たことがないくらいうっとりするものでした。
(写真がなくて申し訳ありません)
山頂まで着くとすでに多くの人が
日の出を待っていました。
天候は良かったけれどちょうど日が出るところに雲が、、
でも無事山頂まで行けたこと、
たくさんのきれいな景色に出会えたことが
今回の登山で得れた財産です。
富士山に登るにあたり登山靴を購入したので
また違う山に挑戦していきたいなと思います!
平岡愛子
21271219_1388356304625118_8096963046404579296_n.jpg
21371004_1388356371291778_1498780358836006105_n.jpg
21272175_1388356261291789_1138763512149014743_n.jpg
21371155_1392259930901422_2905932025368261175_n.jpg
ケープ・ライトのHPはこちらからご覧いただけます