20160513

改めてのスタッフ紹介と新しい仲間募集のお知らせ

16310005.jpg
16310003.jpg
16310002.jpg
ぼくたちケープ・ライトは写真事務所を立ち上げて10年が経ちます。
最初はぼくひとり、「ずっとひとりでやっていくんだろうな~」とゆるりとはじめたのですが、時間が経つとともに色々な人と繋がって、ほどなく「一緒に働こう!」って人も現れ、10年後のいま、多くのスタッフが揃いました。
今はぼくを含めて5人が中心メンバー。その5人で撮影や画像処理、暗室作業をしています。
そして革の制作やデザイン担当などさらに4人の仲間たちがケープ・ライトの仕事に携わっています。
先日のバーベキューで久しぶりにスタッフのほぼ全員が揃いました。
みんなでスタッフひとりひとりにどんな印象を持っているか、ゆっくり聞いてみたので、今回あらためての自己紹介がてら書いてみます。
kawata.png

■河田洋祐(ケープ・ライトの代表です。今このブログを書いています)■
・やわらかい雰囲気
・カメラ、写真への情熱がすごい
・遊び心がある
・空気をなごませる大きい人
・どんな状況でも自分のスタンスを変えない、でも自然体
・巨匠 すごいひと
・いい意味でてきとう
・子供心を捨てていないおじさん♡
ということです。褒める人とオトす人がいて面白い!
DSC_0009.jpg
■伊藤茜(メーテル)■
・行動力と写真のセンスは誰にも負けない
・ほんわかしているけど、芯の強さはピカイチ
・見た目と中身のギャップがすごい!
・みんなに愛をふりまく
・こども大好き
・自分の写真に対してストイック
・柔らかい雰囲気で和ませてくれる
・努力家
・笑顔がキラキラしている
・正確な仕事っぷりが頼れる
「見た目と中身のギャップがすごい!」これ誰が書いたんだろう?どいいう意味なのか興味ありますね(^_^;)
DSC_0005.jpg
■古川百代(ももちゃん)■
・丁寧な仕事ぶりで何でも安心して任せることができる
・笑顔と温かさがそのまま写真に写るのがももちゃんの写真の魅力
・適応能力が凄い
・着実、確実に仕事を進める
・笑顔が可愛い
・丁寧
・オールマイティー
・どこでも溶け込めるけど、いつでも「ももちゃん」がぶれない
・めっちゃ優しい
・おしゃれ♡
・急にすごい乙女になる
みんなに信頼されているのがよく分かります。「急にすごい乙女になる」とはどんな時なのでしょうか?
hirari1.jpg
■平岡愛子(ひらり)■
・とことん写真を撮ることが好き
・ケープ・ライトのメンバーの潤滑油はこの人
・おっとりしているけどしっかりしている
・いっぱい話を聞いてくれる
・芯がしっかりしている
・しっかりしているなー、頼れるなー♡
・キャプテン
・人と人を繋いでくれる人
生徒会長になれそうなイメージですね。でもとてもおっとりした人当たりが魅力でもあります。
antyan1.jpg
■矢寺梨奈(あんちゃん)■
・どこにいても溶け込める
・元気いっぱい
・エネルギッシュ!
・何事にもしっかり向き合う真っ直ぐなハート
・ケープ・ライトのゆるキャラ。その雰囲気が写真にも出る
・とてもかわいいマスコット的女の子
・うちの娘といつも一生懸命遊んでくれる優しいお姉ちゃん♡
・純粋
・情熱あふれる
みんなに可愛がられているのがよく分かります。ケープ・ライト最年少でもあります!
EPSON002.jpg
■ともみさん■
・ふたりのママとは思えない美人
・意外にファンキー
・あったかい写真を撮ってくれる
・パワフルな太陽みたいな人
・パッと咲いている人
・自分の道を切り開いて常に進んでいる
・常に前進。バイタリティ溢れる人。今ケープ・ライトがあるのもこの人のおかげ
・ママも写真も完璧
「今ケープ・ライトがあるのもこの人のおかげ」というのはまさにその通りで、最初に「働きたい!」と声を挙げてくれた人です。2008年頃のことでした。
DSC_0008.jpg
■えびさん■
・たくみな会話術でみんなを笑わせてくれる
・ママも仕事も両立しててスゴイ!
・とにかく明るい
・的確なアドバイス、いつもありがとう♡
・おもしろい!大阪人!!
・チャキチャキ
・頭もココロも体もすべてがフル回転
・いつでも楽しんで生きている
・アイデアと行動の人
・発想力がすごい
「おもしろい!」「大阪人!」と聞くと吉本芸人さんのようなイメージですよね。ケープ・ライトの他のメンバーにはない空気を持っているのも魅力です。
DSC_0007.jpg
■あつ姐■
・結婚式を撮らせてもらった元花嫁さん。その時からバツグンのセンス
・皆の姐さん。まさにカメラマンの作品を形にする集大成ポジションなのは納得
・つつみこんでくれる、あつ姐にしか出せない空気感がある
・同い年とは思えない落ち着いた声♡
・うつわが大きい
・安心感
・職人
・細かい正確な作品でうっとり♡
・アルバム制作を主に担当してもらっています。とても大切な仕事を安心して任せられる人
扇の要のような、みんなからの信頼感が伝わってきますね。「姐さん」なのもナットク
mekko.jpg
■めっこちゃん■
・無添加
・身体にやさしく人にやさしく
・ナチュラルテイスト
・オシャレ
・的確なアドバイスをくれる
・センスが良すぎる
・冷静沈着
・アーティスト
・ご飯美味しそう
・芸術家 良いものを見つけるアンテナを持っている
みんなめっこちゃんのスタイルに憧れています。
ケープ・ライトのパンフレット等もデザインしてくれました。
つくづく、いい仲間に恵まれてるなー!と思います。みんなありがとう!!
ケープ・ライトではこれから一緒に仕事を続けていく仲間を募集しています。
こんな雰囲気のみんなと一緒に働きませんか?
写真は未経験でも好きなら大丈夫。
ひとと接するのが好き、小さなことにでも感動できる、人の気持に共感できる・・・そして10年後立派なフォトグラファーになりたいと本気で考えている人を求めています。
もちろん楽しい仕事だけだはなく、コツコツ進める地味な仕事があったり、重い機材を持って一日走り回ることだってあります。でも一日の終りに、「きょうも良い日になった!」と必ず思える、素晴らしい仕事だと思っています。
興味があればケープ・ライトまでお知らせください。
電話 0798-61-2622(営業時間11:00-20:00不定休)
問合せフォームからメッセージくださっても構いません
スタッフ募集はこちらのページにも記載しています

Category :