20120307

晴れた日の大阪ロケーション撮影

20120227-76.jpg
20120227-140.jpg
20120227-173.jpg
20120227-841.jpg
20120227-775.jpg
2月も終わりに差しかかった日、コウヘイさんとアイコさんのロケーション撮影がありました。
衣装はアイコさんのお家に伝わる花嫁衣装。ずっと大切に残されてきたものです。
「この衣装が映える場所はどこだろう?」ぼくたちは大阪と神戸くまなくリサーチし、大阪の「慶沢園」という庭園を選びました。
撮影当日は真冬の冷え込み。でも澄んだ空気の中青空がひときわ鮮やかです。
日の光を浴びたアイコさんの衣装はキラキラと輝き慶沢園のどこにいてもサマになって、僕たちカメラマンはただただ「綺麗やね」と感心しながらシャッターを切るのみ。
振袖とウェディングドレスでは、ふたりで良く訪れたという鶴見緑地へ。ここも広い敷地と広い空の下様々な写真を残すことができました。
ただ寒い!ぼくたちはコートなんて着込んで完全防寒だけど、アイコさんのドレス姿はさすがに大変だったのじゃないかな?ココロの中では「こんなに寒い中でごめんなさい!」という気持ちと、「とても良いロケーションなのでもっともっと撮りたい!」という気持ちがせめぎ合っていました。(結局後者の気持ちが勝って日没まで撮影は続きました。寒い思いをさせてしまてゴメンなさい・・)
それでも。
思い入れのある衣装と思い入れのある場所でとびっきりの写真を残すことができました。
コウヘイさん、アイコさん、ありがとうございました!!
撮影:河田洋祐 伊藤茜
文:河田洋祐
ケープ・ライトのロケーション撮影はこちらから
20120227-974.jpg
20120227-1000.jpg
20120227-1169.jpg
20120227-1130.jpg