20100113

馬子にも衣装、新成人。

1月10日、わたしメーテルはめでたく成人式を迎えました。
迎えることができました。
まだ誕生日を迎えていないのに、先に成人式をするとなんか変な感じでした!
久し振りに会う友達は変わっていたけど、変わってなくて
式典では、中学校のときの先生のビデオメッセージや映像が流れて
楽しかった小中高のときの思い出と気持ちが一気に溢れてきました♪
式が終わってからもわきゃわきゃ写真撮影大会。
田舎の地元育ちなので大半が知ってる子。
会う子会う子とパチパチ写真を撮りました☆
こっそり昔好きだった男の子とも撮ったりなんかして…♪
そして夜は楽しみにしていた中学校の同窓会!
いろんな企画が用意されていて、めちゃっっくちゃ楽しかったです。
それもこれも夏頃から準備をしてくれていた幹事のみんなのおかげで
わたしはただ終始笑ってるだけでした。笑
ありがと~♪
そのあとは、友達の家できゃっきゃして
夜は更けていきました。
長い一日でした~。
楽しかったですとっても♪♪
ついにわたしも成人としてお祝いされ、もう周りの人たちからは自立した人間として見られるわけです。
いいかげんなことはできないし、甘えてられない。
かといっていきなり大人にはなれないけど、せめて人に頼るのではなく、頼られる人間になろうと思います。
まずこの目標が大人へのはじめのいっぽっ!
163_convert_20100113004916.jpg

Category :