20131012

2才のハナちゃんと0才のおうち

20130923o-47.jpg
昨年から家族写真を撮影させていただいているオキさま。
先日ハナちゃんの2才のお誕生日を、只今建設真っ最中のご新居とともに撮影させていただきました。
これからたくさんの家族の出来事を受け止め見守る、たいせつなお家。
そんなお家の完成前に足を踏み入れさせていただきました。
出来てしまえば、当たり前ですがこの時の未完成のお家はもう見れないわけで。
そんなお家の姿とともに撮る家族写真ってすごく貴重です。
きっと来年は、出来上がって少し生活の匂いが染みたお家で
ハナちゃんの3才のお誕生日をお祝いするんだろうなぁ。
どれほど、ハナちゃんとお家は成長しているんだろうか。
その頃には、この日のお写真が今よりもっともっと大切な写真になっているといいな。
写真はそうやって長い年月を重ねて、熟成されていきます。
今の瞬間をちゃんと残していく行為は、未来の自分、未来の家族への
大きなプレゼントです。よね!
わたしももっと今の自分を撮らなきゃ!
オキさま、今年も楽しいお時間をありがとうございました!!
昨年のオキさま記念写真の記事はこちらから
伊藤(メーテル)
20130923o-26.jpg
20130923o-39.jpg
20130923o-67.jpg
20130923o-108.jpg
20130923o-126.jpg
20130923o-139.jpg

Category :