ウェディングフォトケープ・ライト | 大阪.神戸.京都の結婚式、ナチュラルスタイルのウェディング撮影と手縫いレザーアルバム

0798-61-2622
contact

20191009

「京都きもの撮影会」ありがとうございました。

先週は「京都きもの撮影会」を無事に開催させていただきました。

お天気にも恵まれ、2日間で25組のお客様が街着を着てカメラの前に立ってくださいました。

このイベントの最初の趣旨の一つとして「おとなが主役になろう」というものがあります。

家族写真ってどうしても子供中心に撮ることになってしまうんだけど、この撮影会ではお父さん、お母さんにも普段着ない街着を着てもらい主役になってもらおうというコンセプト。

そのコンセプト通り、満面の笑みのお父さん・お母さんの写真もばっちり残すことができました。そしてそんなコンセプトですが撮っているとやはりちびっこたちに目が行きます。

子どもたちの生き生きとした表情ももちろんたくさん残すことができました。

 

撮影中は撮ることにいっぱいいっぱいになりますが、思い返すと初回からずっと来てくださっているお客様が多くいらっしゃいます。

おそらく街着のリストを見て、「今年はこの着物を選んだから来年は少しイメージを変えよう」なんて考えながら毎年楽しみにしてくださっているんだろうな、と思うととても嬉しくなります。

 

おとなが着こなす着物、そして子どもたちの成長ぶりも見ることができる、ぼくたちにとっても楽しみな恒例イベントになりました。

 

お越しくださった皆様、そして毎年大変な準備・そして当日の着付けと全面的に協力してくださる「はなを」の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

ケープ・ライト 一同