20210826

苦楽園の豆仁さん 商品撮影

 

 

こんにちは。スタッフの米澤です。

今日は「 カシューナッツ専門店 豆仁 」商品撮影のお話をさせてください。

 

豆仁さんとの出会いは、私たちがアトリエを構える苦楽園でした。

2020年秋のダイアリーで河田さんが紹介した、「苦楽園の魅力」まさにそこで、豆仁ご夫婦に出会いました!

 

 

 

苦楽園の取り組みでコロナ対策の撮影をし、店主さんのお写真も数カット撮らせてもらう。

そんな少しのお時間でしたが、私はおふたりに魅了されました。

苦楽園ストアーズミーティングで沢山の出会いがあり、多くのお店を知りましたが、

豆仁さんを知らないなんて損!と、初対面なのにも関わらず思わされました(笑)

そのくらいとっても楽しいお時間と癒しをいただきました。

 

そんな2020年夏の撮影から、時間は経ち、

新し一年にも慣れだしたころ、豆仁さんからお電話をいただきました。

「あの時の写真がとても気に入ってるんです!すごく自然で!オンラインストアの写真をぜひお願いしたいのですが!!」

何気ない一枚の写真が、またしても素敵な再会をさせてくれました。

 

 

 

 

お電話をいただいてから、数日後お打合せを行いました。

河田さんからは「マイの写真が気にってくれてたから頼んでくれた仕事だ。マイ中心にやってみるか!」

と言ってくださいました。嬉しさと緊張が一気にやってきたことを覚えています。

 

打合せでは、どんな写真を求めているのか、オンラインストアをどうしていきたいのかなどを細かく詰めていきました。

豆仁さんが用意してくださった撮影一覧の後半には、2人の写真という項目を見つけた時は

本当に嬉しくて、どんな写真になるかワクワクでいっぱいでした!

 

いよいよ商品の撮影の日。

場所は御影公会堂。コロナ前には毎年恒例のイベント、一日写真スタジオで家族撮影を行っていた場所です。

(また沢山のご家族にお会いしたいなー、あの子は大きくなってるかなーとふと思います)

あーだこーだと自然光を活かし、微調整を繰り返して撮影を進めました。

小さなトラブルはありながらも無事その日のノルマはクリアしました。

別日には背景を活かした場所をお借りして撮影をしました。

 

完成したお写真を届けると、

「イメージ通り、、いや、想像以上です!素敵に撮って頂いて感謝です!ありがとうございます!!」

といっていただけて達成感でいっぱいでした。

写真をたくさん載せていただいている、豆仁さんのオンラインストアをぜひのぞいてみてください!

 

カシューナッツ豆仁  オンラインストア ➡ https://www.mamezin.com/shop

 

 

 

 

 

商品撮影の後残った撮影は、2人の写真。

 

私の心情は、おふたりにお会いできるの楽しみ!どんな撮影になるかな、いっぱい撮りたい!早く会いたい!

そんな気持ちでいっぱいでしたが、お天気の様子や、世の中の流れを見つつ、撮影できたのは暑くなり始めた6月でした。

 

ピックニックをしてるおふたりや、新しいグッズなどの撮影も行いました。

豆仁スタッフのフミカさんも一緒にお得意のバレーポーズ、

アグレッシブなご夫婦とフミカさんの撮影はたえず笑い声が響いていました。

おふたりらしい雰囲気、豆仁の良さをたくさん切り取れた、素敵なお時間になりました。

撮影後は、ランチをご一緒させていただき、撮影の思い出話や、豆仁夫婦の出会い、

これからのことなど色々なお話をさせていただきました。

楽しく熱くお話ができるおふたりとフミカさんで、コロナが収まったときには、お酒をご一緒したいです!

( しつこいくらいお会いするたびに伝えてます笑 )

 

 

一枚の写真からこんなにも人と人が関われること。そんな幸せを実感した時間になりました。

ケープ・ライトのスタッフとしても、これからの自分の過ごし方としても、

人と出会い、関係を築く、そんな当たり前のことをもっともっと大切にしたい。

たった一枚の写真で豆仁ご夫婦と出会えたように、沢山シャッターを切って

沢山の出会いを感じていきたいと思います。

 

そして、苦楽園には素敵なお店がたくさんあります。

足を運ばれた際には、ぜひ豆仁さんに行ってみてください!

オンラインストアでの購入も可能なので覗いてみてくださいね。

 

米澤比奈