20170417

Paris trip

17523489_1236651403128943_3290193321561544657_n.jpg
17800457_1236651319795618_8118909094659593904_n.jpg
17862303_1236652149795535_8661586939908307924_n.jpg
17883716_1236651416462275_768343680844889207_n.jpg
17883771_1236651603128923_7827802310252342751_n.jpg
少し、前にパリへ旅行してきました。
花の都パリ!
はじめてのヨーロッパに期待は膨らむばかり!
パリについてはじめに私を出迎えてくれたのは
高校生ぐらいのスリを狙う子どもでした。
海外ではスリに気をつけろというけれど
こんなにもあからさまにスリを狙われたのは初めてで
しかもまだ子どもなのにこんなことをしようとするなんて、
とショックを受けてしまいました。
それから電車に乗る時は行く人来る人
みんな疑いの目で見てしまいます。
だけどここはパリ!悪いことばかりは続きません。
むしろ危険な目にあったのはその1回くらい。
街の建物はどれも古くてただのマンションがかっこいい。
道を尋ねればその場所まで一緒に来てくれるし
電車に乗り遅れそうになって走っていたら挟まれないように
ドア近くの人が電車のドアを押さえてくれたりと
とても親切な人ばかり。
そして、食べるものすべてがおいしくて
食べたかったものが食べきれないほどでした。
このときほど無限の胃袋がほしいと思ったことはないくらい。笑
もうひとつ、
わたしが思い描いていたのとは
違うパリの街に出会いました。
シャンゼリゼ通りに並ぶ誰もが知るような
ブランドショップの前にはお金を乞う人の姿が。
そのギャップにも少しショックを受けました。
それと同時に私がこの人達にできることはなくとも
自分の目でこの光景が見ることが出来て
よかったとも思いました。
華やかなものにもそうでない部分はあって
そこを見るか見ないかで
世界の見え方が変わってくるような気がします。
パリに行って思ったことは
これからも自分の目で色んな世界を見てみたい!
そしてもっとスナップを撮りたかった。。
パリにまた行くためにいっぱい働いて
そしてもっとたくさん
いい写真が撮れるよう、がんばります\(^o^)/
平岡愛子
17861593_1236652139795536_5215054081434828192_n.jpg
17799250_1236652146462202_2713437127625388691_n.jpg
17757497_1236651373128946_8856405323937765071_n.jpg
17861981_1236651453128938_6913076058361299484_n.jpg
17862584_1236651629795587_4970343621724675585_n.jpg