ウェディングフォト ケープ・ライト

ダイアリーを更新しました「さとう家ココロ通じる記念撮影」

ダイアリーを更新しました「さとう家ココロ通じる記念撮影」

さとう家の家族写真を撮影させていただきました。
長女すみれちゃんが誕生したのを記念しての記念撮影。

2人は生後間もないすみれちゃんをこれ以上ないくらい優しく抱き、一緒に大阪城公園まで行きました。

みほさんが弾くウクレレに合わせて歌う「切手のない贈りもの」

歌詞の中には

「わたしから すみれちゃんへ この歌を とどけよう こころ優しく育ってほしい」

とか

「わたしから かわたさんへ この歌を とどけよう これからよろしくお願いします 名刺代わりにこの歌を」

なんて言葉がちりばめてあって ストレートに心に届きました。
シャッターを切りながらぼくは涙が溢れるくらい心を動かされました。

みほさんとは打合せを含め2度目、旦那さんとは初めてお会いしましたが、古くからの友人のように何も
気負うことがなく、リラックスした撮影タイムになりました。

後日くださったメールには

「写真は心で撮るということは本当なんだ!と初めて感じました」というメッセージが。

それが嬉しかった。

さとうさんには一言も言ったことはなかったけれど
「写真は心で撮る」とはまさにぼくたちが日々実践していること。

そしてみほさんたちの歌も心で歌っていて、それがぼくにも伝わって。

ココロ通じていましたね。

さとう家とはこれから長いお付き合いになりそう。

ぼくがヨボヨボのおじいちゃんになるまで、どうぞ末永くよろしくおねがいします!!

河田洋祐

ページ最上部へ