20160905

沖縄ひとり旅

13934939_1008041132650691_2077410661032340672_n.jpg
13891963_1008041149317356_7138775693807126312_n.jpg
13876553_1008041195984018_1721137275448451192_n.jpg
13900168_1008041322650672_1017760093373492987_n.jpg
13891850_1008041389317332_4746175386863941078_n.jpg
こんにちは。
9月に入って、だんだんと風が涼しくなってきましたね。
夏ももう終わりやなあと、ちょっぴり寂しい気持ちです。
みなさんは楽しい夏を過ごされましたか?
私は8月の頭に夏休みをいただき、生まれて初めて、ひとり旅に行きました。
行き先は沖縄。
ずっとダイビングがしてみたくて、ようやく叶いました。
海の中で…息ができる…!!!
(酸素があるので当たり前なんですが、やっぱり海の中で息ができるって、すごいこと!)
13912819_1008041102650694_1651856020771365239_n.jpg
太陽の光が海の底まで届いていて、本当に美しい青い世界でした。
13906826_1008041209317350_8120750329300576929_n.jpg
13901537_1008041245984013_5196006427174164003_n.jpg
実は、初めてのひとり旅、初日は本当に心細くて、
なんでひとりで沖縄なんて来たんや…と後悔していました。
ところがどっこい、最終日には、帰りたくないとひとり車で涙するほど、沖縄が大好きになっていました。
世界がピンク一色に染まったような夕焼け
ひとりで恐る恐る歩いたジャングル
その先で見た、透き通る海
フクギ並木の茂みからのぞく伊江島
スコールにあってドロドロになったこと
食堂のおばちゃんがおつりにくれた千円札がなぜかびちょびちょで、タコ足につるして干したこと
ゲストハウスのお父さんに星を見に連れて行ってもらったこと
そこで流れ星を10個も見たこと
ダイビングの先生が水中でやたらとボケて笑かしてきたこと
暗闇の中みんなでハート型の貝を探したこと
早朝に見送ってくれた犬のマリン
…思い出が書ききれません。
何にも計画せずに沖縄まで来てしまったのに、たくさんの人に良くしてもらって、
会いたい人や、行きたい場所が、旅行したあとに増えていました。
それって最高に幸せなこと。
本当にありがとう。
そんなこんなで、刺激と感動いっぱい、最高の夏でした。
秋もたくさん面白いことがしたいです!
矢寺 梨奈
13887072_1008041469317324_4333116556318986002_n.jpg
13907099_1008041249317346_1664699962551821688_n.jpg
13900193_1008041382650666_8964686390750209482_n.jpg
13895581_1008041479317323_3140543779103620080_n.jpg

Category :