20160901

素敵なアルバムが完成しました!

20160515hi-61_2016090116135225e.jpg
20160515hi-126_2016090116135467e.jpg
17850035.jpg
17880027_20160901161315c39.jpg
20160515hi-593_20160901161355987.jpg
17980019.jpg
20160515hi-1124_20160901161404b53.jpg
17900027.jpg
17930033_201609011613576ac.jpg
この蒸し蒸しした夏が始まる前、爽やかな風が吹く5月に
キヨトさんとユリコさんの結婚式がありました。
やわらかい笑顔で、周りの私たちまでぽかぽかしてくるような
ステキな雰囲気をもったお二人。
結婚式の当日は最高に天気がよく
ガーデンの挙式は緑の葉っぱがキラキラしていたし、
お二人を囲むゲストのみんなも笑顔いっぱいですごく楽しまれていました。
余興のご友人のお歌では、「乾杯~!」の歌詞に合わせて
みんなでグラスを合わせて歌ったり、
お庭での植樹セレモニーは、みんなでいつまでも続くしあわせを願ったり・・・
本当に幸せいっぱい笑顔いっぱいのあたたかい1日になりました。
それから数ヶ月、コツコツとお二人のアルバムの制作を進めてきて、
つい先日、可愛らしいアルバムが完成いたしました!
真っ白のヌメ革に鍵付きのくるくる巻くタイプの紐。
裏にはお二人の結婚式の日付とお名前の刻印。それと鍵穴。
鍵穴を付けた糸は、
キヨトさんが婚約指輪の代わりにユリコさんに送った、
おそろいの婚約自転車の色、水色と黄色です。
今は春から夏にかけて結婚式を挙げられたみなさまのアルバムを
制作してはお二人のもとに届けているところです。
ひと針ひと針手縫いして、写真を貼り付けて
最後にお名前を刻印して完成です。
だんだんと私の中で愛着が湧いてきて、
完成したアルバムを手放すのは少しさみしい気持ちになりますが
お二人のもとに届いて、何十年も大事にされて
子どもやその子供の代までたくさんの方に見ていただくことを想像したら、
すごくわくわくした気持ちになります。
寂しいですがもうすぐこのアルバムもキヨトさんとユリコさんのもとへ旅立っていきます。
この真っ白なアルバムも、たくさんの方に見ていだいて
大切にされることを願っています。
古川百代
_D3S9292_2016090116131604c.jpg
_D3S9296_20160901161318530.jpg
_D3S9305_201609011613136c1.jpg

Category :