ウェディングフォトケープ・ライト | 大阪.神戸.京都の結婚式、ナチュラルスタイルのウェディング撮影と手縫いレザーアルバム

0798-61-2622
contact

20200506

これまで撮影させていただいた結婚式(その3-2004年-)

2005年に撮影をさせていただいた結婚式。こちらもまだケープ・ライトを立ち上げる前の撮影です。ダイアリーにも掲載した「これまで撮影させていただいた結婚式その2」で登場のご新郎様の妹様が結婚されるので、ぜひ撮影してほしいとお声掛けいただきました。

場所は愛媛県の西条市。前泊をして撮影に臨みました。

結婚式の前日には新郎新婦さまのお打合せをしたことは今でも覚えています。

この地域はお祭りが盛んで特に神輿はここに住む男たちにとって生きがいそのもの。「明日の結婚式でも登場するので楽しみにしておいてください!」と仰っていました。(その神輿のおかげで翌日の結婚式は大盛り上がりでした。)

この地方の風習でご新婦様はご実家から花嫁衣装で出発されるところや、厳かな神社での挙式、盛り上がった披露宴。目の前のものすべてが新鮮でした。

 


ご実家でのお支度。お部屋にはホテルの支度室とは全く違う、ぬくもりがありました。

真ん中にいらっしゃるのがご新婦お父様。ご近所の方がお祝いに駆け付けます

 

 

 

山間を心地よいドライブ。向かった先は・・

 

市役所。婚姻届けを提出しました。

 

挙式を行う伊曽乃神社さんはお祭りでも使われる地元に愛される神社です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

厳かな挙式でしたが、披露宴は一転して賑やかなものになり、鏡開きや神輿の余興と初めて体験するものが目白押しでした。ジャンボクラッカーも大成功。良い写真を撮ることができました。

わざわざ愛媛まで呼んでくださったことがとても嬉しかったのを覚えています。初めて関西以外での結婚式を撮ったのがこの日でした。

 

河田洋祐