20230415

「さくらフォト」ありがとうございました!!

 

41日に恒例のチャリティーイベント「さくらフォト」を開催いたしました。

この撮影イベントは2013年からスタートし、10年間多くの方に支えられながら続けてきた思い入れの深いイベントです。(2020年、2021年はコロナ禍により中止となりました)

この時期は意外と雨が多く、これまでは好天や桜が満開の時にかみ合わないなど、撮影条件が完璧になることは稀でした。

 

しかし、今年は違いました。

桜は満開で、天気も快晴。暖かい日で半袖で過ごせるほどでした。これほど素晴らしい日に恵まれたのは、2013年以来初めてのことです。

 

昨年はコロナ感染対策のため撮影組数を制限しましたが、今年は35組のお客様が参加してくださいました。

 

特に、新一年生のお子さまを連れたご家族が多かった印象です。小さな体には不釣り合いな大きさのピカピカのランドセルを背負ってみんな張り切った笑顔や緊張気味にはにかんだ表情など、精いっぱいの頑張りでカメラの前に立ってくれました。

マタニティ撮影のご夫婦、生まれて間もないお子さまを連れたご家族、はじめましての方も毎年来てくださる方もみんな飛び切りの笑顔だったのが印象的でした。

 

この素晴らしい天気と桜の下でだれもが幸せいっぱいの表情。撮影していてそれが何よりも嬉しかった!

 

 

9時から撮影を始めて撤収をしたのは夕方4時。アトリエへ歩くときに見た傾いた日に照らされた夙川公園は子供たちが走り回り大人はラグの上で思い思いにくつろぎここは天国かと思えるような光景でした。

お祭りのようでもあり同窓会のようでもあるこのイベントは多くの方のご協力のもの成り立っています。

今年お手伝いくださった皆様、お越しくださった皆様本当にありがとうございました。

 

集まったお金は76000円にのぼりました。皆様のご好意に心から感謝申し上げます。

最低限の経費以外を「西宮緑化基金」に寄付させていただきます。

 

天国のようなこの夙川公園を何千年先にまで残せますように。

 

ケープ・ライト一同