20120115

きょうは自転車に乗れた記念日

img_6492.jpg
保育園の同じクラスの女の子の中で唯一自転車に乗れなかった6歳になるとおの、本日見事乗れるようになりました!!
これまで何度かチャレンジしては挫折していて
「小学校入って乗れなかったら恥ずかしいで・・」
と親を心配させていたのだけど、
「最初は緩い下り坂でバランスを取る練習をしたら早いよ」
と保育園のママさんのアドバイス通り
下り坂でバランスを取る練習→少しずつペダルを漕ぐ練習→平らな場所でスタートの時バランスが崩れないようにする練習と段階を付けて教えて行くと覚えるのが早い!!
2日間、通算2時間ほどで一人でスイスイ公園の中を自在に走り回れるようになりました。
子供の成長って凄いな~
親2人は得意げに遠ざかって行く娘の背中を見て涙をこらえるのに必死でした。
とんちゃん、やったね☆
河田洋祐
ケープ・ライトのホームページはこちらから