20140319

さくらフォト開催のお知らせ

D3S_4965.jpg
D3S_5311.jpg
D3S_4829.jpg
D3S_4773.jpg
D3S_4763.jpg
D3S_4623.jpg
昨年初めて開催して好評だった「さくらフォト」
今年も4月6日日曜日に開催することが決定しました!
「さくらフォト」とは、桜の名所である西宮市の夙川公園で、満開の桜をバックに来てくださった方の写真を撮影するというイベント。チャリティーなので基本無料で写真を撮影します。
4月は結婚式シーズンで、「こんなイベントをしている場合ではないんじゃないの?」と自分の中のビジネス寄りの声が聴こえるのですが、1年に1度、誰もがウキウキする日に楽しいイベントを続けてゆきたいという気持ちが強くあるのです。
夙川公園は僕が小さい頃からの遊び場。そして僕が一番楽しみだったのが桜のシーズン。それまでダークトーンだった公園が桜の花を纏って一気に華やぐ姿は小学生の僕が見ても心躍るものでした。最高の環境の中で育ってきて、何かこの公園で恩返しをしたいと思い、開催出来たのが昨年の「さくらフォト」
いつもお世話になっている苦楽園界隈のお店の方々、そして楽園ブログの方の協力があって初めて可能になったイベントでした。
今年は同じ日に開催するイベント「さくらマルシェ」ともシンクロさせています。
但馬銀行苦楽園支店前で開催するマーケット「さくらマルシェ」のケープ・ライトブースにさくらフォトの受付を置き、受付後夙川公園まで足を運んでもらうというシステムを取ります。
「さくらマルシェ」ではさまざまな地元店舗が提供するフードもあるのでお昼ごはんやおやつを持って夙川公園へ花見がてら足を運んでもらえたら良いな~と思っています。
(ちなみに「さくらマルシェ」ではケープ・ライトによる革小物や革はぎれの販売もあります。詳細は追ってダイアリーで紹介予定)
桜が満開の魅力ある時期に、少しでも多くの方に苦楽園という街を満喫してもらいたいと思っているのです。
興味を持たれた方、ぜひ4月6日空けておいてください。
満開の桜の下、最高の写真をお撮りいたします(^O^)
さくらフォトのfacebookページはこちらをご覧ください
☆ 第2回さくらフォト 詳細 ☆ 
4月6日(日)11:00~15:00
さくらが満開の夙川公園で集まった笑顔の人を
撮影するイベント。昨年に引き続き2度目の開催となります。
家族で、大好きな恋人やお友達ペットと一緒に・・
最高の季節、ステキな写真に残しませんか?
撮影は、こよなく夙川を愛するフォトグラファー、河田洋祐(ケープ・ライト)。
撮影代金は無料ですが当日募金BOXを受付に設置しますので
ご協力をお願いします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
受付からお写真お渡しまでの流れは以下の通りになります。
但馬銀行苦楽園支店前で開催している「さくらマルシェ」内
ケープ・ライトブースでさくらフォトの受付をお済ませください。

スタッフからカメラマンが待機している場所の
案内があります。それを聞いて、チケットを持ったら夙川公園へGO!

夙川公園で、フォトグラファー河田を見つけてください。
モジャモジャヘアが目印です。受付で受け取ったチケットを確認したら
撮影を始めます!

撮影は満開の桜の下、とっても楽しいものになります!

写真の完成は4月22日。それ以降苦楽園・夙川エリアの店舗に受け取りに
お越しください。撮影代金は無料。代金の請求ももちろんありません。
お写真はポストカードサイズのプリントにして差し上げます。
※写真撮影は時間内受付します
受付順に撮影させていただきますが撮影予定組数に達しましたら受付時間内でも
撮影受付を締め切らせていただきます。事前の予約はお受けしていません。
※雨天の場合…中止します。お天気が怪しい場合、開催するかどうかはfacebookページに情報をアップしますのでご覧ください。
※写真は6月30日までにお引き取りをお願いします。
※問合せ:ケープ・ライト 0798-61-2622(11:00-20:00営業 不定休)
撮影した写真プリントは2週間後
下記の店舗にて受け取り可能です。
・ラット☆レース
http://www.facebook.com/RATRACE.KURAKUEN
・GREENDAYS
http://www.greendays-ordersalon.com/
・近藤衣装店

TOP


・カフェATIK
http://www.facebook.com/CAFEATIK
・BeautySalon Reir
http://reir.ko-co.jp/
・K‐collection
http://kcolle.exblog.jp/
・HAMBURGER & GRILL Flowers
http://burgerflowers.blogspot.jp/
主催・運営
・ケープ・ライト
企画・提案
・RAT☆RACE 
運営サポート
・楽園ブログ( http://rakuen-blog.com/ )
・苦楽園ストアーズミーティング(http://kurakuen.info/