20100401

イタリアンと夜桜

本日から大学を卒業したメーテルが正式にケープ・ライトの一員になりました。
彼女にとっては社会人の第一歩。時間は掛かっても良いのでぼくを超えるカメラマンに育ってほしいと思います。
メーテルの歓迎会をかねてお花見の予定があいにくの雨。
ぼくたちケープ・ライトのメンバーとゲスト参加してくださったオオタニさんはアトリエ近くのイタリアンへ食事に。
前から気になっていたお店でお客様にも「あのお店おいしいらしいですよ!」よ噂のみで案内していたのだけど、ようやくお店の扉を開けることができました。
お店の名前は「カルポニエラ デル トロ」
マリネもリゾットもイベリコ豚もどれも最高。お酒がぐんぐん進みます。
おなかがいっぱいになってぼくたちは雨上がりの夙川を夜桜見物。
桜は雨にぬれて白さが一段と映えます。酔っ払い7人は桜を見ながら子供のように大騒ぎ。
写真を撮って、坂道を転げ降りて、踊ってみて
最高の夜でした。
この日はメーテルにとっても特別だし、4月の最初の日ということで皆にとって特別な日だと思います。
そんな節目に忘れられない時間をすごしました。
これからも皆で傾奇いて行きましょう!!
カワタヨウスケ