20100408

カッカジュセヨ~

アンニョン♪
3月に無事短大を卒業いたしました、晴れてこの春から社会人一年目です。メーテルこと伊藤です。
というわけで!
行ってきたんですねー。韓国3泊4日卒業旅行~!
はい。完全にコリアの魅力にハマってしまいました。
行く前の印象とは韓国の印象がガラリと変わりました。
まず、人がフレンドリー!
ホテルの人は優しかったし、市場のお兄ちゃんはウィッシュとかやってくれたし。笑
私たちが行ったのはソウルの中心で観光地だったから余計かもしれませんが。
それにしたって皆さん日本語がお上手。
けっこう日本語でいけてしまうので、海外に行った感は少ないですが
そのおかげでたくさんの現地の人と触れ合うことができて、とっても面白かったです!!
友達が3人できました♪笑
そして料理…!
なめてました。めちゃくちゃ辛かったです。
1日目に食べたダッカルビが火を噴くほど辛すぎて、食べた後数時間、胃が熱かったです。
ご飯を食べる=辛さとの戦いでした。
でもそれによって免疫がついたのか日本で食べる辛い料理がけっこう平気になりました。笑
チマチョゴリも着たし、買い物もいっぱいしたし。
大満足でした♪
大好きな友達と行った韓国卒業旅行は最高の4日間でした♪
楽しすぎたので9月にまた行こうという話が出ている始末…笑
今度行く時は韓国語を勉強して、地下鉄を駆使して色んなところへ行きたいです!
帰ってきても、なかなか韓国熱が冷めず
ありがとうを「カムサハムニダー」と言ったり、
言葉の端々にやたらと「ムニダ」や「ジュセヨ」をつけて喋っていたら
うざがられてしまいました。
そんな魅力ある韓国!みなさんも是非行ってみてください♪
PAP_0924_convert_20100407235320.jpg
美味しかったうえに激安の肉まんもどき
261_convert_20100408001444.jpg
最後の日は雪が!キレイだった~
PAP_0942_convert_20100407235723.jpg
おまけ。
東方神起とわたし笑

Category :