20080428

京都での入籍

20080427-4.jpg

昨日の結婚式の興奮がさめ切らない今日、ヨシノさんとマリコさんの入籍の撮影をしました。
京都の右京区役所で待ち合わせして「ああ、昨日はドウモ!」なんて挨拶をして。。。まるでずっと前からの友人のようです。
まっさらの区役所で婚姻届は無事に受理され、ふたりは正式に夫婦になりました。
おめでとうございます!
撮影を終えて、お二人の車で送っていただけることになりました。
せっかくの晴天なのに地下鉄に乗ってしまっては景色は何も見えません。それに引き換え、車の窓からは京都の街の風景が眼に飛び込んで来ます。運転をしながらヨシノさんは京都の名所を色々教えてくださいました。
「この正面の山が大文字です。もう少し左を見ると妙と法がみえますよ!」
「左が二条城ですよ!」
普段京都に遊びに来ることが少ない僕は思いがけない京都観光がむちゃくちゃ嬉しかった。そして少し我がままを言って、二人のお勧めの和菓子屋さんまで連れて行ってもらいました。
せっかくの結婚記念日なのに、なんだか申し訳なさを感じながらも、どこまでも楽しい春の一日でした。
ヨシノさん、マリコさんこの二日間ありがとうございました。
そして、どうぞお幸せに!!
20080427-3.jpg

Category :