20070222

入籍の写真

最近、新郎新婦の入籍シーンの撮影をする機会が増えました。
役所に婚姻届を提出した所を撮って、受理さたところを撮って、受理証明書をもって玄関で撮って・・・。だいたいは30分程で終わってしまう撮影なんですが、実はこの撮影大好きです。
婚姻届を出して夫婦になったばかりのふたりに「おめでとう!!」って最初に声を掛けることができるんですよ!どんな人達も飛びっきりの笑顔を見せてくれます。ぼくはこの瞬間の為に、来て良かったと毎回思うのです。
今日は大阪市の北区役所に行ってきました。よく晴れた絶好の入籍日和でした!2人の顔も晴れ晴れ。このふたり、ホンマ面白くっていつも笑わせられています。(初めての打合せの後「写真撮りますから好きなポーズしてください!」って言ったらふたりで馬跳びを始めて、そんなふたりにぼくはメロメロになりました。)
きょうも受理後、パフォーマンスがありました。声を上げて笑ってしまいました。もうやっぱり最高!消えることのない笑顔。いつのまにか2人のファンになってしまいます。
結婚式は3月。その日は今日の何倍笑わせられるのか楽しみです。001sf.jpg

Category :