20080826

入籍の撮影

20080826-2.jpg
入籍の撮影で京都へ行きました。
きょう、結婚式を挙げたナカタニさんとテルミさん、9年前の8月26日に付き合い始めた。そして、そんな忘れられない二人にとっての記念日、婚姻届を提出。
区役所へ行くまでは気さくに笑っていたふたりだったが、区役所での待ち時間は緊張の面持ち。
「今までずっと使っていたマツオカという姓が変わるというのは寂しい気持ちでもあります。」
と花嫁のテルミさん。
旦那さまのナカタニさんは
「‘ナカタニテルミ’になったんやね~。」と感慨い表情。
緊張感の中にも、ふたりの顔には喜びが溢れている。とても晴れやかな表情だ。こんな大切な瞬間に立ち会えるぼくは本当に幸せだと思う。
区役所へ行く前後には、お2人の母校を案内してもらったり、鴨川沿いを3人でゆっくり散歩したりと、初対面とは思えないくらい仲良くさせてもらった。
気が付けば3時間も。
入籍日という、とっておきの記念日におふたりと3時間も一緒に過ごさせてもらって申し訳ない気持ちがいっぱいだ。
でも、それ以上に嬉しい。3人で過ごした時間は僕にとってもこの上ないくらい幸福な時間だ。
ナカタニさん、テルミさん、おめでとうございました。そしてありがとうございます。
2ヶ月後の結婚式も宜しくお願いします!!
20080826.jpg

Category :