20140831

大大大自然の夏

10615528_606425066145654_7006521900120260738_n.jpg
10628024_606425096145651_6903792205833547967_n.jpg
10644855_606426986145462_519311845900537780_n.jpg
1902870_606427986145362_337646741250604326_n.jpg
10253839_606430932811734_8197833496618488551_n.jpg
10352945_606431856144975_6604910122681943351_n.jpg
1522155_606433039478190_6210789692133333969_n.jpg
10603435_606432519478242_187632299041181410_n.jpg
蒸し蒸しのあっつーい夏休み、私は北海道にバカンスに行ってきました!
生まれて初めての北海道。
蒸し暑い関西と日常をわすれて、5日間の旅。
この少しの間で、北海道を全制覇したような達成感のある旅でした☆
北海道に降り立ってまず向かったのは「支笏湖」。
日本最北の不凍の湖、透明度の高さでも有名みたいです。
サイクリングをしながらの散策。
朝焼けのピンク色の空も、北海道の青くて広ーい空も、山の緑もくっきりと湖に映されています。
近くまで行くとほんとに底まで見える透明度!
自転車の運転がグラグラしてしまうぐらい。
日本とは思えない大自然に、気持ちまで開放的になってめちゃくちゃはしゃいでしまいました!
夢中で写真を撮り合ったり、ボートに乗ったり。。
富良野にも行きました。
緑ときれいな花が遠くまで見える丘に感動。
移動中の車から見える風景全部が広くて、もうほんとそれだけで感動。
「広い!」「広い!」って言ってずっと興奮していました。
ひまわりもラベンダーも見れたし、また1つ達成☆
北海道の太陽はたぶん関西と変わらないけど、吹き抜ける風が冷たくてさわやかで、
空も大地も遠くまで見えるように広くて、暑い夏が苦手な私でも「夏がだいすき!」ってなるぐらいに
自然を大満喫できました!
あとは、名物グルメもだいぶ制覇できました。
北海道といえば!ジンギスカン、海鮮丼、メロン、味噌ラーメン・・・
こんな充実した夏休みは今まで経験したことがなかったです!
北海道の広大なパワーを全部取り込んで、また駆け抜けていきたいと思います☆
古川 百代