20100615

宅急便

昨日、実家から宅急便が届きました。
PA0_0098.jpg
もう時期も終わりの、実家の裏の竹やぶでとれたハチクの煮たものと
お父さんが育てた きゅうり、ナス、じゃがいも、玉ねぎ、
そして知り合いの人からいただいた空豆。
もりだくさん♪
お父さんは仕事を定年してから、畑仕事に精をだしてるようで。
さっそく昨日の夕飯に、空豆は塩ゆでして、玉ねぎとじゃがいもはスープにして
いただきました♪
PA0_0097.jpg
黄緑色がめちゃくちゃきれい~
ただ塩ゆでしただけやのにすごく美味しくて、空豆ってこんな美味しいものやったんやと知りました!
わたしの夢は、結婚したら田舎に引っ込んで、子どもと一緒に畑で野菜を育てて台所に立って
仕事から帰ってきた旦那さんに新鮮な野菜でつくったごはんを食べさせてあげることです♪
そのプランに、夏は空豆の塩ゆでを出すというのが追加されました♪
二十歳にしてはなんともきゃぴきゃぴしてない夢ですけど
これに共感してくれる素敵な人を探します!笑
あと、中に入っていた手紙のなかにこんなのも
PA0_0094.jpg
わたしの愛する愛犬たちの写真~♪♪♪
かわいすぎてデレデレしてしまう。
ちなみに、うちの母はことあるごとに写真を撮ります。
わたしはその母に影響されていまこうなってるのかも。
以上メーテルでした。

Category :