20181106

屋久島旅行

こんにちわ。ジャンです。
先日、屋久島旅行に行ってきました!

 

 

久がない!!!!こんな空港はじめて!!

 

 

目的はもののけ姫の舞台でも知られる白谷雲水のトレッキングです。
正直、私は山より海派なので最初はちょっと疲れそう、と思っていたのですが。。。

 

 

 

あら、不思議。

マイナスイオンがすごい。マイナスイオンはもちろん見えません。しかし、そこに行けば、ぶわあっと浴びることができました。

なので、とてもリフレッシュした気分で登ることができました!

 

 

 

 

これは屋久杉の赤ちゃんです。これが1000年以上経つと、屋久杉になり、999年までは小杉というみたいです。

 

そして夜は星空ツアーを予約したのですが、あいにくの雨で星がひとつも見れなかったのですが、夜のヤクシカ(屋久島に生息する鹿)探検に連れて行ってもらいました。

 

しかし、なかなかヤクシカさん現れてくれません。。。

 

ヤクシカは雨が苦手でこの日も雨だったためなかなか出てきてくれません。

 

 

 

 

あ!いました!

 

まるで、置物のように止まっています。(写真だからではありませんよ!)

これは鹿特有の技で「私は生き物ではないよ。植物だよ。」的な防御らしいです。
うーん。。バレバレですよ~~~。

 

屋久島は本当に自然がキレイで、観光客も沖縄などと比べると少なく、とてもゆったりできる場所。私はあまり同じ所にまた行きたいと思わないタイプですが、また絶対行きたいと思える場所でした。

 

 

こだまもおりました。笑

 

 

Category :