20080715

月曜の散髪

20080714-2.jpg

ぼくがいつもクリクリパーマをあててもらっている美容師のスズキさんの家に遊びに行った。
うちの娘の髪を切ってもらうためなのだが、
「せっかくプロの方に切ってもらうので斬新なヘアスタイルにしよう!」
ということになり(娘にとっては全く迷惑なんだけど)美術家のやなぎみわさんそっくりの髪型にしてもらいました。
完成したスタイルは思いっきり斬新。
「こんな3歳(というかオトナも含めて)どこにもいないわ。」
なんて皆で話している横で本人だけが何の事だか分からずキョトンとしている姿が可愛くって仕方がなかった。
大サービスで妻も髪を切ってもらい、続いてはスズキさんの息子さんタイスケくん。
娘と同い年です。
ここで何とバリカンが登場。たった5分で彼の小さな頭はイガグリに変身しました。
さわり心地GOOD!これで夏を迎える準備が整いましたね。
皆でギャーギャー叫び、笑いながら楽しい月曜の午後になりました。
スズキさん、ありがとう。お休みの日まで働かせてしまってゴメンナサイ!
20080714-1.jpg