20121130

神戸入籍撮影

20121014hn-15.jpg
20121014hn-26.jpg
20121014hn-76.jpg
20121014hn-137.jpg
20121014hn-177.jpg
20121014hn-206.jpg
20121014hn-197.jpg
20121014hn-212.jpg
20121014hn-397.jpg
ユウトさんとカナさんの入籍撮影がありました。
この日はふたりがお付き合いを始めた大切な記念日。
その記念日に籍を入れようとずっとかんがえていました。
ピンポーンとインターホンを押してお邪魔した2人の住まいは引っ越したばかり。
「他の部屋は散らかってるので見ないでくださいね〜」なんて話すふたりは
まっさらなテーブルの上で真っ白な壁とまっさらなテレビに見守られて婚姻届を書きました。
まずは近くに住むカナさんのお母さんと妹さんに報告に。
「これから婚姻届を出してきます!」
って元気に言ってみんなで写真を撮り、
お母さんと妹さんはいつまでもふたりの背中に向かって手を振って送り出してくださいました。
ぼくたちは神戸の急な坂を下って花隈駅へ。
そこから電車で三宮へ向かい、いよいよ入籍。
窓口へ婚姻届を出す前、カナさんはほんのり涙を浮かべました。
その気持ちよく分かります。ぼくとぼくの妻が婚姻届を出した10年前、
妻も同じような気持ちだったんだろうなと、ふと思ってしまいます。
婚姻届は無事に受理されて、一瞬のうちに姓は変わってしまいます。
感慨にすこし浸り、ふたりの思い出の場所、ハーバーランドへ。
ここの飲食店でアルバイトをしていてふたりは出会ったのでした。
よく眺めたという神戸の夜景。
その前で写真を撮ろうとしたのは午後4時半。あたりは曇りの天候だから薄暗く、
ポートタワーに明かりが灯るのか今か今かと待ちました。
でも待っても待っても明かりは点かず、あたりはすっかり暗くなってきます。
「きょうは節電のイベントかなにかで点灯しないのかな~」
そんな最悪の事態を考えていると、薄暗くなった空からポツポツ雨まで降ってきました。
「わ~最悪、傘持っていないのに・・」
3人が頭の中で同じ事を考えた次の瞬間、
「あ、点いてる!!」
とユウトさんの声。
雨に気を取られて気付かなかったけれど、ポートタワーも海洋博物館もオークラも、モザイクだって
色とりどりの照明に包まれていました。
やった~!願い叶った!!
ぼくたちは飛び上がるばかりに大喜び。
雨に打たれて歩き疲れて色々と大変なことがあったけれど、写真は願い通りのものを残すことが
できました。
きっとこの入籍の1日はふたりのとっても忘れられない1日になったはず。
ユウトさん、カナさん、大切な日にご一緒させていただきありがとうございました!!
河田洋祐
ケープ・ライトのホームページはこちらから
入籍撮影の詳細はこちらから
20121014hn-233.jpg
20121014hn-458.jpg
20121014hn-504.jpg

Category :