20160818

第2回トントン会

昨日はお久しぶりの革小物ワークショップ、「第2回トントン会」でした。
今回も様々な作品ができあがりましたよ♪
伊藤(メーテル)は柔らかい色の革でポシェットを作りました。
_7501912.jpg
“AKANE”のタグがポイントです。
_7501916.jpg
古川(もも)もポシェット。
ダークチョコレートのようなシックな色の革です。
この留め具が本格的。
_7501925.jpg
平岡(ひらり)はカメラポーチ。
_7501920.jpg
お気に入りのフィルムカメラを入れて、いつでも一緒にお出かけできます。
_7501922.jpg
矢寺(あん)はiPodケース。
_7501964.jpg
ネイビーの革は前回作った手帳カバーとおそろいです。
_7501936-2.jpg
スペシャルゲストの村田さんは、カードケース!
_7501957.jpg
ご主人様の分も作られて、おそろいです。
刻印も入れました!
_7501958.jpg
時間が余って、2つ目、3つ目と作品を作ったメンバーも。
やっぱり革って、難しいけど、楽しいです。
第3回では何を作ろうかな♪
今、ケープライトのアトリエでは、この春と夏に結婚式をされたお客さまの革のアルバムを、
ひとつひとつ心を込めて制作中です!
写真はもちろんのこと、革の味わい、匂い、触り心地、年月を経て一緒に成熟していく過程も、
ゆっくりとお楽しみいただけたら幸いです。
矢寺 梨奈
クラシックアルバム