20110810

野球観戦

img_5421.jpg
img_5426.jpg
img_5447_20110813145622.jpg
毎年夏になると「野球見に行きたいね~」なんて妻と話をするのだが、6年前に娘が生まれてから一度も行く機会がなかった。
「今年こそは行ってみようよ」
いつになく盛り上がった話になり、オリックス対楽天戦の試合を神戸まで見に行くことになりました。
6歳のとおのにとって生まれて初めての野球場。ルールは分からないけれどあの雰囲気が楽しい様子。試合途中には大きな花火も上がりました。
近くにバッターの打った打球が飛んできてビックリしていたのも最初だけで、試合途中からは「ボールちょうだい!!」ってグローブもないくせにフェンス際まで走っていったりとお調子者さを発揮していました。
次女のみなとは更にお調子者で、フェンスに登ろうとしたり観客席を全力疾走で走り回ったりで、ぼくはみなとを追いかけるのに必死。集中して野球見れなかったのが心の残りだけど、子供にとっては良い夏の思い出になったかな・・と思う。
とおのが「グローブ買って!」と言うくらい野球好きになってくれると父としては嬉しいな。
カワタヨウスケ
img_5462_20110813145622.jpg