20130924

沖縄で写す夏の成人写真

今年の2月、昨年結婚式を撮影させていただいた新郎さんのお母さまから
1通のメールがありました。
それは、妹さんマイコちゃんの成人写真を今娘が住んでいる沖縄で撮ってもらいたい、というものでした。
成人式当日は受験勉強真っ最中だったため、神戸に帰ることもできずお着物も着れなかったそうで
晴れて大学受験したこの夏に記念の写真を残したい!というお気持ちが書かれていました。
そのメールをいただいたときに、お母さまのやさしく素敵な思いに感動し
そしてなんて楽しい撮影なんだろう!と思いました。
しかも沖縄に連れて行っていただけるなんて。
依頼されたこちらがまさかのプレゼントをいただいたよう。
そして夏の初めの打合せ。
いろんなワクワクが飛び交っていました。
「飛行機が近くを飛ぶ海辺のカフェがお気に入りで、そこで撮りたいんです!」
「お世話になった予備校も行きたいよね~」
「ここ着物姿で行ったら面白いんじゃない?!」
「あそこのスタバでよく勉強がんばったよね」
「大学内でお友だちと撮影したい♪」
やりましょう!行きましょう!と今からでも動き出しそうな勢いで
みんな気持ちは準備万端!
満を持して当日を迎えました。
そして当日。飛行機に乗る前から、みんななんだかそわそわ。
ホントに今から沖縄?と思うくらい気持ちはふわふわ。
でも、飛行機から降り立ち空港をでたら…びっくりする灼熱に痛いほどの日差し!
わ!ここはまさに南国沖縄だ!!!!と実感。
沖縄に到着したその日は、それほど良いお天気だったので
これはもちろん夕日も綺麗なのです。
みんなで日が落ちる前に太陽を追いかけ急いで海へと向かいました。
最高の夕日。
わたしたちをちゃんと待ってくれた太陽!ありがとう!
その日は、一番星を眺めながら色鮮やかなジュースを飲んで
明日の撮影に備えて海の幸と沖縄料理をありったけお腹に詰め込みました♪
沖縄2日目。
朝からマイコちゃんは振り袖にお着替え。
今日も変わらず夏模様なお天気のなか、首里城や石畳、海へいろんな場所を巡ります。
そしてそのまま着物姿で予備校へと。
職員室にはたくさんのお友達が。みんながアットホームな雰囲気で迎えてくださりました♪
沖縄に来てからずっとマイコちゃんを気にかけ見守ってくれた校長先生。
一緒に写真を撮りましょう!と言ってたはずなのに、お互い照れてしまって仕方ないよう。
でも手を繋ぎましょう、といったらしっかり握ってくれました。
その後はお友達も合流して大学へ!
これから大切な時間を過ごしていく場所でたっくさんのお写真が残せました。
夜まで続いた一日沖縄撮影。
暑いのにそんな素振りも見せず笑顔で写ってくれたマイコちゃんと、
みんなが笑顔になる楽しい雰囲気をずっと作ってくれていたお母さまのおかげで
本当に素敵な一日となりました!!!
打ち上げでは飲み過ぎ食べ過ぎるくらい撮影の余韻を全員で噛み締めました。
私たちにとっても忘れられない夏の旅になった沖縄撮影。
お母さまとマイコちゃんに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました!!!
伊藤(メーテル)
20130914y-1.jpg
20130914y-26.jpg
20130914y-60.jpg
20130914y-86.jpg
20130914y-138.jpg
20130914y-346.jpg
20130914y-320.jpg
20130914y-313.jpg
20130914y-375.jpg
20130914y-433.jpg
20130914y-428.jpg
20130914y-481.jpg
20130914y-501.jpg
20130914y-513.jpg
20130914y-543.jpg
20130914y-571.jpg
20130914y-595.jpg
20130914y-585.jpg
20130914y-603.jpg
20130914y-649.jpg
20130914y-692.jpg
20130914y-717.jpg
20130914y-788.jpg
20130914y-873.jpg
20130914y-961.jpg
20130914y-1162.jpg
20130914y-1175.jpg
20130914y-1177.jpg
20130914y-1195.jpg
20130914y-1216.jpg
20130914y-1381.jpg

Category :