20090315

福岡2

200903-2.jpg
娘とおのは、ばあばに自転車を買ってもらった。
16インチのコマ付、濃い緑色だ。
とおのは3歳なのにナカナカ渋い趣味をしていて、好きな色はピンクと黒。ピンクは女の子皆が好きな色だと思うのだけど黒っって!!服を買いに行っても黒が良いって聞かない程だ。
自転車屋さんで黒の自転車に一目惚れしたとおの。「黒が良い!」って店の中で絶叫。迷わずご購入。
それからずっと自転車の話。まわりの友達が得意げに乗っているのを羨ましそうに見ているだけだったのが、自分のモノになった訳で得意げに近くの公園で乗り回している。「パパとママもおいで!」なんて偉そうに言いながら何度も同じ場所を行き来する。
そうやって、時間が過ぎるのを気にせず、みわさんととおのと共に過ごす春の日は格別だ。この平和な時間に感謝。
そう。その公園でとおのは気づいた
「この自転車黒じゃなくて緑色やったね・・」

Category :