20140520

ニコニコ笑顔満開のメゾン・ド・ジルウェディング

20140202-79.jpg
20140130y-24.jpg
20140405-1.jpg
最後に会ったのがちょうど1ヶ月前の結婚式の日。
まだ1ヶ月しかたっていないけれど、またあのふたりに会いたいな・・と毎日のように思います。
ヤスヒロさんとエミコさん、このふたりと最初に合ったのは今年の1月。
いつもニコニコ笑顔なのが印象的でした。
そして、1月末の入籍1周年の写真も撮らせていただきました。
(これはヤスヒロさんからサプライズでご依頼いただいて、エミコさんのびっくり&喜ぶ姿を写真におさめました)
結婚式場のブライダルフェアでも2回会い、その他にも写真の打合せ、4月6日のさくらフォト・・・
もう、数えきれないくらい結婚式までに顔を合わせて来ました。
だから結婚式の日、まるで親しい友人が結婚するような感覚になって、ぼくは言葉が出ませんでした。
うまく気の利くことを言えれば良いのに・・ともどかしささえ感じました。
結婚式の朝、ふたりは緊張気味。
いつものニコニコは控えめでしたが、ヤスヒロさんは「ぼく脇汗すごいので心配なんですよね~」なんて言って笑わせてくれます。
黙っていればスーパーオトコマエなのにそのサービス精神素敵です。
緊張をはらみつつ一日の時間は流れてゆきます。
でもその緊張も時間とともに薄れてゆく様子。
エミコさんのドレス姿はとっても美しく、ゲストみんなから「キレイ!!」の声。それに笑顔で応えるエミコさん。
時計の針が進むごとにふたりの笑顔はいつも通りになります。
誓いの言葉、パーティー最初の挨拶。
重要なシーンが過ぎ、その後は見慣れたニコニコ笑顔の二人の姿です。
スピーチを聞きながらニコニコ、お色直しへ向かう時もニコニコ。ぼくはふたりのそんな姿を見てやっぱりうまく言葉が出ません。
でも「素晴らしい!!」って言う代わりシャッターを存分に切りました。
花嫁の手紙。ここはいつも涙を誘うシーンです。そんな時だって泣き顔を押しやって笑顔。
ふたりらしい一日になりました。
すべての撮影が終わって別れ際、やはりぼくは喜びの気持ちをうまく言葉に出せませんでした。
「ありがとうございました!」って言うのが精一杯。
親しい友人が祝福されるのを一番間近で見たような、胸いっぱいの一日になりました。
これからもふたりとは頻繁に会うと思います。毎年記念写真を撮ることになりそうです。
ヤスヒロさんとエミコさんと同じ時間を今後も過ごすことが出来るって思うと最高に嬉しい。
これからもその気持はうまく伝えられないかも知れないけれど、良い写真を撮って応えたいと思います。
スバラシイ出会いに感謝いっぱいです。
河田洋祐
ケープ・ライトのホームページはこちらからご覧いただけます
12970034.jpg
13690007.jpg
20140420ya-538.jpg
20140420ya-550.jpg
20140420ya-984.jpg
13700025.jpg
20140420ya-1029.jpg
20140420ya-1721.jpg
20140420ya-1805.jpg

Category :