20100823

プール

PH_49.jpg
最高気温36度を記録したこの日、ぼくは娘のとおのを連れて近所の市民プールに出掛けた。
ずっと「一緒にプールに行こうね!」と約束していたのだが、いつも延び延びになってしまって、ようやく今期初のプール。
とおのは妻や友人と頻繁に来る場所で、勝手も知っている。
「パパ、ポカリスエット買っといてよ」
と言って一人走ってブールにザブーン!!
子供の成長は驚くほど早いもので、去年は顔をつけるのがやっとだったのに今日は自分から何度も顔をつけてみせるし(5秒もつけてられないのだけど)足が届くか届かないかという深い場所で怖がらずに行く。
見ているこっちがハラハラするくらいに。。。
3時間、ぼくは何度も潜らされてもうフラフラ。
帰りに買ったたこ焼きの味がとても美味しかった8月23日。
そういえばとおのの背中はたこ焼きよりもこんがり香ばしい色合いだ。さすが♪
次にプールに来るのは来年になるだろう。6歳になっているとおのはどんなに成長しているか今から楽しみ。
カワタヨウスケ