20110517

初めての家庭菜園

20110516-6.jpg
スズキさん、クボタさんとその家族。みんなで家庭菜園をすることになりました。
場所は甲山のふもと。乗馬クラブなんかも見下ろせる絶好のロケーションです。
今日は初めての集まり。
まず苗を買って畑を耕しに向かいます。
土を耕して畝を作るだけ。パソコンで打つとたったそれだけのことだけど、実際にやってみるとチカラ必要だし時間かかるしうまくできないし・・・大の大人が4人で土にまみれて汗だく。
子供たちはそんな大人に興味はないらしく虫取りに夢中。
でも綺麗に整った畝に苗を植え終わると達成感が湧いてきます。
くたくたに疲れながらも充実した1日でした。
さあ、収穫できる日が今から楽しみだ♪
カワタヨウスケ
20110516-2.jpg
20110516-5.jpg
20110516-4.jpg
20110516-7.jpg
20110516-8.jpg
20110516-1.jpg