20090111

初春の日差しのウェディング

2009-0111-1.jpg
神戸・北野のハンター迎賓館でウェディングの撮影がありました。
きょう結婚式を挙げたのはヨウさんとトモミさん。ともに学校の先生をされています。
おふたりは大好きな神戸の街を一望できる会場でセレモニーを挙げました。
朝。寒いけれど心地の良い青空。
神戸の街も輝いています。
「とっても良い天気になりましたね~。」
「さすが、日ごろのオコナイですね!」
そんな話をしながら、慌しい一日はスタートします。
だけど、真冬の結婚式。
急に暗い雲が空を覆い、雪が降り出しました。おまけに風が強くって寒い!!
屋外での撮影はサスガに大変です。なるべく短い時間で、多くのポーズを撮ります。(何といってもウェディングドレスでは寒すぎます)
そんな中でも披露宴はアットホームな雰囲気。神戸にちなんだゲストへのプレゼントなどで盛り上がります。そしてパーティーも終盤に差し掛かった頃、雪雲が切れて太陽が顔を見せました。
日差しは逆光になって会場を照らします。ヨウさんもトモミさんもゲストのみんなも1月の太陽に照らされて眼が輝きました。とても清清しいシャッターを押しながら清々しい気持ちになります。
神戸の街と青空と、おまけに雪まで楽しめた贅沢な結婚式になりました。
ヨウさん、トモミさんありがとうございました。ずっとずっとお幸せに!!
2009-0111-2.jpg

Category :