20190521

平成最後のトントン会、次は令和に開催予定!?

こんにちは!ジャンです。

3月にケープライトのスタッフでトントン会を行いました。

私は、あまり革の仕事をしないので、まいにたくさんやり方を教えてもらいました!

さすが、ケープライトの革担当だな~~

 

ところで、トントン会ってなあに??

 

と思ったあなた!!!

 

トントン会とは、ケープライトのスタッフでたま~に気が向いたら行う、レザークラフトの会なのです。

そして、そのレザークラフトをするときに、木槌でトントンするので、トントン会というそうです。

 

 

それではLet’s トントン!!!

 

 

 

 

トントン

 

 

 

 

トントン

 

 

 

 

5時間経過。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

こちらが完成した作品です!ジャーーーン!!!

 

 

 

私はたまたま、両親の誕生日が近かったのでキーチェーンを作りました。

 

 

 

 

 

 

なんでこんなに縫い目が多いかといいますと。。。。

 

 

え、、、革が足りなくて、、短い革を切って貼って切って貼っててしてたら、、、こんなかんじになりました。笑

 

 

Sorry mom dad….:(

 

 

 

 

 

 

こちらはまいの作品です。

 

 

 

よっ!さっすが革担当!!めっちゃきれい!もはやただの商品!!よっ!!

 

 

 

わたしはケープライトに入る前は、レザークラフトをやったことなくて、とても無知でしたが、ケープライトでいろいろと教えていただきました。
レザークラフトは本当にいろいろな道具を駆使して制作されています。

 

 

 

ぜひ、ケープライトの革のアルバムを見に遊びにきてくださいね。

 

 

以上、ジャンでした。

Category :