20190428

さくらの季節のロケーション撮影

 

今年は多くの花婿・花嫁さまをさくらの木の下で撮ることができました。

 

さくらは満開の時期が短く年ごとによって
咲く時期もまちまちなので、満開の桜の下で撮れるかどうかというのは本当に運次第です。

今年は桜が咲き始めてから気温が低い日が続き、さくらの花もずっと残っていてくれました。

 

 

「どうしても桜と一緒に撮りたかったんです」と話す新郎新婦さま

「母が桜の花が大好きで、旦那とはもちろん、母とも一緒に撮りたかったんです」とお答えくださった花嫁さま

「桜は散っていると諦めてたんですがまだ残っていてラッキーでした!」と大喜びの新郎新婦さま

 

 

さくらに対する思いはそれぞれ違いますが、みんな満開のさくらを見ると一気に表情が華やぎます。

 

ぼくたちはさくらと、その花の前で大喜びのお二人の姿にたくさんのシャッターを切ります。

 

例年以上に多くの桜と多くの笑顔を撮影した2019年の春となりました。

 

これから何年たっても満開のさくらを見ると思い出すことでしょう。

「平成最後のさくらと一緒に撮った写真があったね」

 

 

河田洋祐