20081211

誕生日の記念撮影

20081211-2.jpg
きょうは素敵な記念写真の撮影だった。
5月に結婚式の撮影をさせていただいたヒデキさんとミホさん。二人が飼っている家族同然の愛犬クルミちゃんの4歳の誕生日だったのだ。
「大切な記念日なのでカワタさん写真撮りに来て下さい!」と連絡をいただいて、ぼくとスタッフのカナイは大喜びでお2人の自宅へ行った。
会うのは結婚式以来。2人いや、3人の顔を見ると当日を思い出す。
あの日と全く変わらない優しい笑顔。何かそれを見るだけで嬉しくなる。
12月にしては暖かい日の午後、僕たちは芝生のある大きな公園へ行った。ヒデキさんとミホさんが投げるボールをクルミちゃんが追いかける。そんなほのぼのとした雰囲気の中、沢山の写真を撮った。
嬉しい。本当嬉しい。結婚式が終わって写真を届けてそれで僕の仕事は終わる。
でも、その先も2人と仲良くさせていただけることがとても嬉しい。
西に傾いた日の光を浴びて、僕たちは幸福な時間を過ごす。
20081211-1.jpg
20080518-1.jpg
*こちらは今年5月の結婚式。これからもたくさん家族写真を撮りましょう!*