20081026

雨が止んで結婚式が始まる。

20081026-1.jpg
前日に引き続き、京都・北山の同じ会場でウェディングの撮影がありました。
もちろん前日とは別のお客様の撮影です。
特定の会場と提携をしている訳でない僕たちにとって、連続して同じ会場へ撮影に行くというケースはとっても珍しいことです。会場の人たちは「あれ?このカメラマンまた来たはる!」みたいに驚いていて、僕も少し照れくさく「どうも!」って挨拶したりして、それだけで緊張感がほぐれます。
きょう結婚式を挙げたサカモトさんとノゾミさんは岡本太郎の大ファン。(そして、ぼくだって岡本太郎は大好きです!)
打合せの時から「太郎話」で盛り上がり、太陽の塔の本まで貸していただきました。
そんな芸術家肌のお二人の結婚式。
気配りを忘れず、しかもマイペースな空気が最高でした。
サカモトさん。披露宴の最後にスピーチをしたのです。とても良い内容で会場はジーンと静まり返るんだけど、その後に面白い「間」があったりして皆の涙を笑いに変えてしまう。。。そんな天性の魔法を持っています。
そして、それはゲストの方々にも共通するようで、しんみりした次の瞬間に皆が大笑いできる、暖かい一日になりました。
そう言えば、今日の天気も雨でした。
だけど、式が始まった途端に止み、フラワーシャワーと記念撮影をガーデンですることができました。
とても幸運だ!と思っていたけれど、涙の後に笑いが起きた披露宴と同じように二人らしい空模様になったのだと思います。
サカモトさん、ノゾミさんありがとうございました!
今度は晴れた日に、太陽の塔の前で写真を撮りましょうね!!
20081026-2.jpg
20081026-3.jpg

Category :