20100726

5歳のセールスドライバー

20100707 005
20100707 006
土日が休みの娘と、土日が撮影のぼくは休みに日が合わず一緒に遊ぶことが出来る時間はあまりにも少ない。
もっと一緒に遊びたいのに・・・と毎週思う。
この日は少し強引に。午後1時に保育園へ娘のとおのを迎えに行った。
行く先は甲子園の「キッザニア」。
子供たちが100種類以上の職業を体験できると言う人気の施設だ。
お寿司屋さんだって、ピザ屋さんだって、消防士たって、ホテルマンだってなりたい職業を体験できる。
そこにとおのの手を引いて入って。
あいつ、最初に何になりたいかって聞くと、ヤマト運輸の「セールスドライバー」!!
さすがに良いセンス♪
と言うことで、制服に帽子を被って変身。パビリオンのお姉さんは結構厳しく挨拶の仕方から子供たちに教えて行く。多くは夏休み中の小学生。その中で最年少の5歳とおの。結構頑張りました。荷物を持って配達へ。挨拶も大声で。
セールスドライバーの後は、パン屋さんとアイスクリーム屋さん。
親は離れたところから無言で応援するしかないけれど、知らない間に娘は成長していました。
メロンパンもソフトクリームも上手に作れた。
とおのにとって忘れられない思い出になったようです。
それはパパも一緒。
また行こうね。今度はピサ屋さんになろうね♪
カワタヨウスケ