20100728

がまだせ!KUMAMOTO旅行記

ナツいあつが始まりましたね。若干わたしはこの暑さにバテています。
そんな夏の始まりの前、7月15日わたしは熊本に旅立ちました!
17日にリュージくんチエちゃんたちの結婚式を控え、河田さんより少し早めに熊本入りし、観光含めた熊本の旅。
行きと帰りはフェリーで九州へ向かいました!
船ってなんであんなわくわくするんでしょうか。もうココロ、オドルオドル。
旅の醍醐味ってやっぱり出会いなわけで。
大浴場にいったら、すきすきでおばちゃんと二人きり。
おばちゃんが喋りかけてくれて、仲良くなりました♪
兵庫から来たと言ったつもりなのに、なぜかやたら京都の話になるおばちゃん。
…?まさか京都から来たと思ってる??
まっいっか!
ということで笑顔でごまかして話を合わせる、という技を使いました。
そしてですね~
出発前に河田さんに
「フェリー、朝にラジオ体操があるんやけど、絶対出やな怒られるで気をつけてな!そんときに、船から落ちて人足りやんくなってないか、とかも確認されるから!」
と言われ、寝る前まで信じていたわたしは、
“何時にどこでやるんやろ~鍵もらったとき何も言われやんだけどどうしたらいいんやろ~後でフロントの人に聞きに行ったほうがいいんかなぁ・・・”
と思いながらいつの間にか寝ていて、到着予定時刻の放送で起こされたわたしは飛び起きて一番に
「しまった!ラジオ体操!寝過した!!」と思いました。
が、部屋から出てみても別にラジオ体操なんてやってた気配もなく。
はい、河田さんのうそつきでした。
そんな朝を迎えたせいで、その日乗る別府→熊本行きの観光バスに乗り損ねました。
ただわたしが待っているバス停を間違えただけですが笑
そんなミスで、急遽電車で熊本へ。
電車で食べた鶏天弁当がとっても美味しかった!♪
人生初めての路面電車は運転手さんのクラクション鳴らしまくりの運転にビビりまくりました。
ハンパじゃなく鳴らす。
そしてここでも隣の席のおじいちゃんとおしゃべりして、一緒のバス停で降りたとき
折りたたみ傘をだすのにてこづる私にずっと傘をさしだして待っててくれました。
笑顔で去って行ったおじいちゃんにときめきを感じました。
おじいちゃんがもっと若かったら…!始まっていたかもしれないのに…!なにかが。
ザンネン。笑
夜はリュージくん家族とチエちゃんにお誘いしてもらい、ご飯に連れて行ってもらいました!♪♪
とっても楽しかったです♪♪♪
次の日のリュージくんチエちゃんの結婚式のことはまた別記事で写真を載せて書こうと思います。
お楽しみに♪♪
熊本城にのぼったり、絶品かき氷を食べたり、一人熊本ラーメンをしたり
阿蘇山の風景に癒されたり、、、
存分に観光もできた魅力あふれる熊本にさよならして帰る日。
リベンジしてのった観光バスがまさかの到着1時間以上の遅れ~~~~~
大分港に時間までに着けない!フェリー乗り遅れる!帰れない~~~~~!!!!
もう焦る焦る。
バスから降りた瞬間タクシーに飛び乗って、半泣きで運転手さんに大分港までぶっとばしてくださいと頼みました。
でも、人ってほんとに危機になると案外冷静になれますね。
ふと、窓から外を見たら虹がでてて「あ、これ間に合うな。」となぜか勝手に確信し安心した自分がいました。
確信通り15分前ぐらいについて、なんとか無事にフェリーに乗り込むことができました!
余韻に浸ることもなく。去る九州、熊本。
そんな私の、ほんのり一人旅KUMAMOTO旅行記でした!
また行きたいです!熊本!九州!♪♪
78710017_convert_20100728134308.jpg
78710009_convert_20100728135553.jpg
熊本城!
78710004_convert_20100728134114.jpg
さっきまで晴れていたのにいきなり雨が
78700026_convert_20100728134020.jpg
阿蘇山火山口
78700021_convert_20100728133923.jpg
タクシーで見た虹
78700013_convert_20100728133829.jpg
メーテル

Category :