ウェディングフォトケープ・ライト | 大阪.神戸.京都の結婚式、ナチュラルスタイルのウェディング撮影と手縫いレザーアルバム

0798-61-2622
contact

20181203

「京都きもの撮影会」ありがとうございました。









先日開催した「京都きもの撮影会」は無事2日間の会期を終えることができました。

この企画は京都のレンタル着物ショップ「はなを」さんご協力の元、街着でご家族の記念写真をお撮りするというもの。
「毎年和服で記念写真を撮るという習慣が根付いたら良いですね」という願いを持って昨年初開催しました。

多くの皆様のお力添えで来られた方に喜んでいただけたことに自信を持って、今年は2度目、会期も昨年の1日から2日間に伸ばしての開催、29組のお客さまがお越しになられました。

はじめましてのお客さまもいらっしゃいます。たまたま告知を見て、お友達から教えてもらって。

このイベントを見つけ、こうして着物を着てカメラの前に立ってくださることがとても嬉しい。

以前に結婚式や家族写真を撮らせていただいたお客さまも多くいらっしゃいました。
「久しぶりですね!」「お子さま大きくなりましたね。」「髪形変わりました?」もはや同窓会のようです。

多くの方とたくさん話し、たくさん笑った2日間になりました。

そして、昨年来られた方もリピートしてくださいました。昨年とはまた別の着物を纏って。カラフルな色合いが秋の景色の中で引き立ちます。

そう、今年特に感じたのが子供の元気さ。お父さんお母さんが履きなれない草履で走れないのを良いことに、もう好き勝手動き回ります。

撮影中何度も追いかけて連れ戻して・・まるで鬼ごっこをしているような家族が数えられないくらいいらっしゃいました。

それも子供らしくて、良いな、と思います。

シャッターを押した回数も1万カットを超える数に。

普段着ることのない着物を着て家族での記念写真。良い思い出にしていただければ嬉しいです。

お越しくださった皆さま、昨年同様お世話になりました「はなを」のスタッフの皆さま、本当にありがとうございました。

来年も必ず開催できるよう準備を進めて参ります。

2019年の撮影会もどうぞよろしくお願いいたします!