20100212

7人家族

妻 みわさんのご両親(じいじとばあば)、妹さん(きっき)が福岡からやって来て我が家は一気に賑やかになった。
普段4人家族、今日は7人家族!
2LDKの河田家に7人も寝るのは大変。
どこを歩いても枕と布団を踏んでしまう。
世代を超えた修学旅行のようだ。
晩御飯が最高に楽しい。
じいじとばあばが来るとメニューは決まって「瓦そば」。
ホットプレートでカリカリになるまで焼いてめんつゆを付けて頬張る。
それがむちゃくちゃ美味しくてついついビールが進む。
「もう一杯どうですか?」
「そうね、ヨウスケ君も!」
なんて言い出したらきりが無く大人5人のテンションはアップする。
とおのとみなともいつもはスカイプでしか話せない人たちが3人も来たのだから余程嬉しいのだろう。
いつまでたっても大はしゃぎ。
楽しい楽しい真冬の夜になりました。
カワタヨウスケ